2月のジュニアクラブ

  • 2018.03.15 Thursday
  • 15:27

こんにちは♪

2月のジュニアクラブの様子をお伝えします!

今月から新しいメンバーが加わりました🐶

ミニチュアシュナウザーのマルモちゃんです!

 

 

これからよろしくね♪

 

今月はトイプードルのモモちゃんMIXのココアちゃんも参加してくれました!

 

 

 

褒める練

まずは飼い主さんにどんな褒め方でもいいのでとにかくわんちゃんを褒めてもらいました!

 

 

みんな褒められてもあまり喜んでいる様子はなく…💦

スタッフに褒められるとしっぽを振って喜んでいました😳

わんちゃんを褒める時はわんちゃんが喜んでくれる褒め方で褒めてあげることが大切です!

みなさんもわんちゃんが喜ぶ褒め方を研究してみてください♪

 

 

オスワリ・フセの練習

モモちゃんはオスワリもフセもバッチリです✨

 

 

ココアちゃんはお家ではできるそうなのですが、周りのわんちゃんが気になってしまって緊張しているみたいです💦

 

 

マルモちゃんは初挑戦ですが、きちんとオスワリできました✨

写真が無くてごめんなさい💦

 

 

拾い食い防止の練習

この練習はモモちゃんもココアちゃんも完璧でした!

さすが先輩達です✨

 

 

マルモちゃんは練習する前は落ちているごほうびを拾い食いしていましたが…

練習するとすぐに理解して拾い食いしなくなりました!

 

 

床に落ちているごほうびは欲しがらず、飼い主さんの手の中にあるおやつを欲しがっていました😊

 

 

マルモちゃんこの調子で頑張っていきましょう!!

 

 

そして、今回のジュニアクラブでモモちゃんが卒業でした✨

1年以上、長い間通い続けてくれました!

拾い食い防止の練習やへそ天などよく頑張ってくれていました!

ジュニアクラブを卒業しても、お家で練習を続けてさらにおりこうさんになってまた会えることを期待しています♪

 

 

卒業おめでとう🐶✨

 

 

次回のジュニアクラブは3月28日(水)です!

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 (JUGEMレビュー »)
財団法人 動物臨床医学研究所, 山根 義久

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM