3月・4月のジュニアクラブ

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 14:21

こんにちは♪

3月・4月のジュニアクラブの様子をお伝えします!

 

3月からジュニアクラブに新しいメンバーが参加してくれました🐶

ハルちゃん(トイプードル)とここちゃん(MIX)です!

 

 

これから頑張っていきましょう!

よろしくね😊

 

3月🎎

3月のジュニアクラブにはココアちゃん(MIX)とマルモちゃん(ミニチュアシュナウザー)も参加してくれました♪

 

集中の練習

院内犬のモニコがお手本を見せてくれました✨

 

 

しっかり集中できています!

みんなもごほうびを使ってチャレンジ!!

 

 

みんな集中できていました!

もう少し長い間集中していられるように練習していきましょう💪

 

口を持つ練習

紙コップを持つくらいの力(紙コップが潰れないくらいの力)でわんちゃんの口を持ちます。

 

 

ここちゃん・ココアちゃん・ハルちゃん嫌がらずに持たせてくれました✨

 

拾い食い防止の練習

ココアちゃん完璧です!

 

 

マルモちゃん・ハルちゃん・ここちゃんは、最初は落ちているおやつを拾い食いしてしまっていましたが、練習すると我慢できるようになりました!!

 

 

逃走防止の練習

おやつでわんちゃんの気を引いている間に持っているリードを床に落とします。

リードが離れても飼い主さんの側を離れていかなければOKです!

 

 

 

4月🌸

 

オスワリ・フセの練習

ハルちゃんもここちゃんもまずはオスワリの練習から!

上手にオスワリできています✨

 

 

拾い食い防止の練習

床にごほうびを落とすと、拾って食べてしまいました💦

練習していると先月やったことを思い出したのか、拾わなくなりました✨

 

 

ぜひお家でも練習してみてください!

 

〜Free Time〜

 

 

上手に遊びに誘ったりしてとても楽しそうにしていました♪

 

 

そして…

3月のジュニアクラブでココアちゃんが卒業でした✨

 

 

1年間、休まずに毎月来てくれていたので、月に一回会えなくなるのはさみしいですが、ジュニアクラブで学んだことを生かして家族やお友達となかよく元気に過ごして下さい😊

卒業おめでとう!!

 

次回のジュニアクラブは5月16日(水)です!

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 (JUGEMレビュー »)
財団法人 動物臨床医学研究所, 山根 義久

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM